2010.11.11 (´-`)
はいお久しぶりです。

今日もいつも通り11時に塾から帰ってきたんですが、駿台から模試が帰ってきていましてね。
自分の中では正しくクソな出来だったんですが、なんと東京工業大学がC判定でして。

そう、Cといえば聖なるアルファベット。
かの有名なイエス・キリストのイニシャルもCですからね。
ちなみに英語圏の人と話す時に、イエス・キリストとか言うと笑われます。
ちゃんと、ジーザス・クライストで発音しましょう。日本語表記を信じてはいけませんよ。

最も美しいとされるおっぱいのサイズもCだそうです。江戸~明治末期辺りまではもっと小さい方が好まれたそうですが。
ちなみに僕はどんなサイズでもいいです。


ともあれ、これは今後帰ってくる模試の結果が楽しみです。
現役は結果が出るまで時間がかかるそうで、直前までE判定で合格する例も多々あるようですね。現役で学力が足りないとお嘆きの方々、諦めたらそこで試合終了です。頑張りましょう。

それでも息抜きはしたいんで誰かスカイプでもしましょう。疲れた。
2010.10.12 やふふー
おーつかれたつかれた。こんばんは。

学校帰りから大体このくらいの時間まで勉強に勤しんでおります。物理が出来るようになりません。
大体東工大とかマイナーなくせに問題が変態過ぎるんだよしねよ。

・・・おっとつい本音が。
まぁ後たかが四ヶ月前後ですし、くたばるのも格好悪いので、最後まで疾走するつもりです。
陸上で言うのなら、受験勉強は絶対に長距離だと思います。定期テストが短距離的な。



ところで昨日購入した漫画なんですが、

HON.jpg

コレなんだけどね?いやもう面白いのなんの。
エロ本屋で働く小五とか誰得だよ。当然我得。

正に小五ロりと書いて悟りと読むといったところですよ。いいぞスクエニもっとやれ!



スカイプ起動時は恐らく暇してるので、どうぞチャットなり飛ばしてやって下さい。
受験生の味方ならお任せあれですよ。
... 続きを読む
2010.09.21 すきる
勿論受験生安定。どうもラストです。

ネット上は昨今発売のポケモン、或いはトンデモ発表をかまされたアイマス2の話題がヒートしてますねぇ。
ポケモンはマジでやりてぇ。ほのお・ドラゴンとか反則だろ常考。

まぁそんなことは置いておいて、部活が終わった5月には、

「受験?まだまだ時間あるぜwwwゲーセンいくわwww」

くらいのテンションだった僕も、夏休みくらいになると、

「やっべ数学やんねえと・・・とりあえず1対1全部やるわ。」

といって国立文系くらいならほぼ完答出来るようになった訳ですが、新学期にもなるとまたやる気が削がれるもので。
どうにも最近は勉強が捗りません。人間って不思議ダネー。

自分の学力や努力には相応の自信を持ってますが、自分の受ける大学はそんなモンじゃあ無い訳で。
勉強の仕方も間違っちゃいないと思うけれど、まぁやっぱ気分ってあるよね。
こう・・・どうしても一発抜かないと眠れない日があるように、どうしてもアーマードコアが起動したい日があるというか。

まぁ、明日体育祭終わっておにゃのことカラオケ打ち上げしたら勉強します。しますとも。

... 続きを読む
昨日今日と文化祭でした。

僕は陸上部だったもので、去年一昨年と、文化祭当日が大会だったんです。
結果、事実上ほぼ参加出来ない状態になっており、その分今年は出来るだけ頑張ったつもりです。

進学校として、殆ど二学期に入ってからの製作であったにも関わらず、とてもいい劇が出来たと思っています。
僕なんかの演じたエセ神父を評価してくれた他クラスの皆さん、それにノってくれた関係者一同、
最後にして最高の文化祭でした。本当にありがとう。



打ち上げコースとして、なんとカラオケ→飯→カラオケという素晴らしい打ち上げで、更に二次カラオケの五人が最高に盛り上がってヤバかったヤバかった。
もうホント楽しくて今も高揚が止まりません。

皆さんはどうですか?「恥ずかしい」とか言って尻込みしてはいませんか?
大丈夫。学生の内はバカやっても皆ニヤニヤしてくれます。
自分の「本気」、出してみて下さい。きっと、きっと大事なものが見つかります。

他クラスの演じたベルばらがまた凄まじい出来で、人間やっぱりやる気なんだと再確認させられました。
演技でも何でも、それを「演じる」気さえあれば、人の心は動かせるものなのだと、自信を持てる自分が大好きです。
結果はどうあれ、その心だけは忘れたくないなと、そう教えてくれた文化祭でした。
... 続きを読む
2010.08.29 Why?
はいお久しぶりですどうもどうも。

カウンター回して下さってる方がいるんですねぇ。有難い事です。

夏休みも終わりに差し掛かりまして、勉強の方は順調っちゃ順調です。

時に、一応勉学に励む身として考えねばならない事があります。即ち、「何で勉強すんの?」です。



さぁ何ででしょうね。世の学生さんはどういう理由でやってるんでしょう。
僕は中学高校と、やりたくない勉強は完全にサボってきました。なんとも自分勝手な奴です。
それでも世間一般に「頭が良い」部類の子供であり、今もそうである訳です。何ででしょうね。

生まれ持っての才能だとか何だとかは下らないので無視します。んなもんは考えるだけ時間の無駄です。
ただ、僕は人より好奇心が強い部類であるようです。
昔から本は好きだったし、雑学ともいえるような知識を仕入れるのが好きでした。

後は・・・僕とゲームをした事がある人は分かると思いますが、いらないスキルを磨くのが好きです。
めいぽでいうならジャンプピオシングとか・・・今もアーマードコア3で腕を磨いてますよ。

・・・相手はいないんだけどね。それでも何か満足出来る悲しい性。



話が逸れましたね。つまり頭の良い悪いなんて顔の良し悪しと一緒ですよ。
言っちゃえば努力とそれに対する態度の違いです。

よっぽど素材が酷くない限り、オシャレに気を遣えばある程度は綺麗になれるもんじゃないですか。特に女子は。
それと同じで勉強に腹括れりゃ頭良くなるんですよ。実に当然の事です。

にわかにテスト前一夜漬けして、集中出来ずにダラダラ勉強するのは無意味な訳です。どうせ忘れます。
何かを出来るようになりたきゃ、一定の期間を全て捧ぐくらいの覚悟が無い事にはどうしようも無い訳です。

だからこそ、勉強が嫌いな人は頑張る必要なんて無いでしょう。
嫌いなモンを嫌々やってると人間おかしくなります。向き不向きがある訳です。
そういう人は好きな事に本気になればいいじゃないですか。別に勉強だけが生きる道じゃないでしょう。
僕が勉強に励むのには相応の理由がある訳で、それが無い人は他のモンを頑張ればいい訳です。

だから僕は、「頭いいんだね~」だとか、「天才じゃね!」といった類の台詞が凄く嫌いです。
それは即ち、努力して可愛くなった女の子に、「生まれつき美人なのっていいな~」と言うのに等しい訳です。
故に僕は何があっても「才能」とやらを褒めたりはしません。それはその人がしてきた「努力」の結果です。

何かを頑張ってる人は輝いてると思います。僕は野郎でも女の子でもそういう人が好きです。
その何かが偶然勉強であろうと、スポーツであろうと、それに卑賤は無い訳です。

だからもしここを見ている数人の中に学生がいるのなら、勉強以外の選択肢というものを見据えて欲しい。
死ぬ気でスポーツを出来る覚悟があれば、或いは見た目を磨く覚悟があれば、
それだけでもやっていける可能性がある訳です。勉強が嫌なら、そうしてみたら?と僕は思う。

逆に、「そんなの理想論だろ?」と思うんだったら、それなら勉強やれば?と僕は思う。
頑張れば誰だって東大行ける訳です。大体もって頑張りもしないくせにブーブー言う奴が一番醜い訳で。

死ぬ気でやってみたら?と思う。
それは何に対しても言える事で、しゃにむに頑張ってるその姿が一番キレイだと思うんです。

長々と書いた訳ですが、言いたい事はつまり、
なんで勉強してる女子って周り見ないんだろう・・・
って事です。頑張ってるのに、頑張ってるのは確かなのにッ・・・!

なのに何故か凄く高慢なんです。彼女らの脳内にはきっと、
(自分は頭がいい) + (私は頑張っている) = (私は庶民より偉い)
みたいな等式が成り立っているんじゃなかろうか、と僕は思う。
ホントもう・・・勉強出来る=偉いって発想、どっからくるんだろうね。良い子はそんなこと考えないようにね。
... 続きを読む
